さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

手負いであります。

きょう、皮膚科で手術を受けてきました☆

アテロームという良性腫瘍の摘出です。
患部は左腕の付け根。
利き腕で無いので、ずいぶん気は楽です。

痛み止めももらってきたのですが、飲まずに済みそう。
痛みに鈍い家系なので、こういう時は血筋に感謝です。

職場には、一週間の休みをもらいました。
抜糸まで、家でだらだら過ごします~。

というわけで。
年賀状のイラストを描き始めました。

来年は申年ですよね。
どうせなら、あとで個人誌に使えるものを描こうかと思いまして。

オーソドックスに、「斉天大聖(孫悟空)」にしようかとも思ったのですが。
せっかくお正月なので、日本産のモチーフにすることにしました。
何にしたかはまだヒミツです☆

原稿中のBGMは、ニコ動を利用してます。
「またお前か‥愛してる」のタグで知られた、杉田圭さんのファンです。

最近、脳内でエンドレスに流れてるのは、「なんかのさなぎ」という曲。
ピューと吹く!ジャガー」から生まれた名曲です。
中毒性が高すぎて悶絶。
「浜~」を演じた小西克幸さんが歌っておられるのだとか。
仕事を選ばない小西さんが大好きです。

とりあえず、抜糸までに年賀状を投函できるよう頑張りますッ☆