さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

石切さん

東大阪市にまします「石切劔箭神社」は、
わたしのうぶすなさんに当たります。

腫れ物封じに霊験あらたかなお社でして、
利き腕に腫瘍ができた時にも助けていただきました。

わたしにとっては、この世に生まれる時にお世話になり、
また、絵描き人生が危うくなった際に救っていただいたお社になります。

その石切神社のご神刀「石切丸」が、
現在えらいことになっております。

刀剣乱舞(とうらぶ)に登場してるのですよ、石切丸。
しかもイケボなのですよ。
通称は「パパ」だそうで、包容力が漲ってるキャラ設定なのですよ。

たまらん‥。

「とうらぶ」未プレイなのですが、じきに始めちゃうかも。

でも。
それ以上に、久しぶりに石切さんに詣でてみたい。
そして、土産物屋に変化があるか調査したい!!
そして、商店街でうどん食べるのさ~♪

うぶすな詣で、これからますます楽しみなのですv