さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

老酒とか。

カラオケがきっかけで、山崎まさよしさんに興味を持ちました。
とりあえず、「ブルーピリオド」というアルバムをレンタル。

BLUE PERIOD ~A side集

BLUE PERIOD ~A side集

「中華料理」という曲がお気に入りです。

「たとえば君が老酒をおかわりしたなら どさくさにまぎれて恋人になれる」
というフレーズが好き。
ええ、酒の名には反応してしまうワタクシであります。

しかし、飲んだことないかも、老酒。
というわけで、さっそく買いに行きました♪

コンビニだと¥800くらい。
ディスカウント店だと¥350くらいでした。
ワインと似た価格帯ですね。ちょっと意外。

味は‥。
クセがあります。
酒だけをバカスカ飲むものではなさそうです。
料理に合いそう。
次はつまみもちゃんと用意しよう‥。
一度、中華の店で食事をしたくなりました。
どんなお料理と合うのか、興味津々なのです。

今年こそ南京町春節(正月)を体験したいので。
その折りにいっちょ酔い痴れる所存であります☆