さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

冬インテとか。

きょうスーパーに行ったら、春キャベツが出てました。
そうか、春か。
早速買い求めて、豚肉と蒸し焼きにしてどんぶりにしました。
美味であった。
季節は確実に爛漫へと向かっておるのですな。

時節のものと云えば。
先週の日曜は、冬インテでした。
一般参加の来場には、パンフ購入とチケット購入が選べまして。
チケットは¥200くらい安いようでした。
いいシステムだと思います。

一般という事で、もちろん買い物目当てであります。
Pixivでフォローさせていただいてる作家さんのブースを巡りました。
戦利品は、ペルソナ、鬼徹、ヘタリアの二次創作。
R18も買いやしたぜ☆

とあるブースでは、成人向け本購入の際に、年齢確認のため、身分証明書の提示を求められました。
わたしは、どう見ても未成年には見えないと思うのですが。
それでも、提示した時、すごくすがすがしかったです。
ルールはルール。
それを守っておられるサークルさんのことを、ますます好きになりました。

ペルソナ本は、キタローと番長のW主人公のネタが秀逸でした。
ペルソナQは3DSソフトなのだよな。
買ってみようかしら。
ダンジョンが超怖いと評判ですが‥。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ペルソナのキャラでは直斗が大好きです。
主直(主人公×直斗)が良い。
直斗は男装の少女なのですが。
主人公を、「かなうなら自身がこうなりたかった男性」として見ている、というのがツボです。
「理想の王子様」じゃないんですね。
「男に生まれたなら、こういう男になりたかった」という目であこがれている。
舎弟のような心持ち。
正直、他人事でないです。
共感してしまう。

PQの他に欲しいソフトは、ボカロのMIRAI2。

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

なかなか安くなりません。悩ましいです。
プレステのDIVAにも興味があるので、弟にハードを借りようかと企んでおります。
初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd