さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

きょうはなんとなく彷徨いたくなったので。
桜ノ宮から京橋まで歩いてみました。
線路沿いにてくてく歩きまして、ほんとに着いた時は感激!
歩けない距離じゃないと聞いてはいたけど、そのとおりでした。

で。
京阪の駅を覗いてみたら、「成田山不動尊」の広告が出てまして。
最寄りの駅は香里園だそうで。

母がわたしを産んだのが香里園の病院なのです。
惹かれるものを感じて、列車に飛び乗りました。

ホームページはこちら。

成田山不動尊(成田山大阪別院明王院)[交通安全祈願 諸願成就]

わりに新しいお寺のようで、仏像の展示はしてないようでした。
純粋に、手を合わせて祈るだけの場所のよう。

で。
おみくじを引いたのですが。

なんとでした。

いやはや‥。初詣で凶を引くとは。
さすがにへこみました。

が。
おみくじコーナーを出る時にすれ違った女性が、
「わ!大吉引いちゃった!うそみたいv」とはしゃいでいたのですが。
同行の男性が、「あ~あ、一年分のラッキーこれで使い果たしたな☆」と、憎まれ口をたたいてまして。

するってえと。
凶を引いたわたしは、これから一年かけて、徐々に運勢が上向くのかしら、と。
これ以上悪くなることはないのだなと。
そう思うとなんだか嬉しくなりました。
かえって幸先いいやもしれません♪

帰りも、京橋から桜ノ宮まで歩いたのですが。
ぜんぜん苦じゃなくて、体がほこほこして軽くなりました。
いいお散歩コース見つけちゃったな。

しあわせな正月であります。