さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

カラーに慣れねば。

pixivに新作をupしました♪

【オリジナル】「魚妖」イラスト/サクラ伎 [pixiv]

丁寧に描いてみようと、3日かけて下描きしました。
一晩寝かせるとアラが見えるので、手直しを三夜。
下描きをトレスして本番としたのですが、紙が湿気てたらしくてやり直しを2回。
3度目の正直で仕上げました。
でも、ペンの使い分けなど、新たな気づきもありまして。
良い勉強になりました。うむ。

とりあえずはコピックで着色しましたが、ほんとはCGにしたい。
ファイアアルパカのテキストを密林から召喚中です。

線画/塗り/ブラシをばっちり解説 ペイントツールFireAlpaca公式ガイド Windows&Mac両対応

線画/塗り/ブラシをばっちり解説 ペイントツールFireAlpaca公式ガイド Windows&Mac両対応

早く届きますようにv

きのうは弟が訪ねてきてくれまして。
電子書籍の設定をお願いしました。
テストを兼ねてDLした「暗殺教室」が面白い。
0円だったのですよ。ありがたや♪
ドリフターズ」は知らぬ間に4巻が出てたそうで、電子書籍で買うか否か迷っております。