さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

朔旦冬至なので決意してみた。

本日は新月冬至が同時に来たる佳日!
「朔旦冬至」と云うそうです。19年に一度のことなのだとか。
新月冬至も、陰がきわまった後に陽へ転じ、再生する事象
それが重なるので、たいそう目出度い日であるそうです。

というわけで。
年賀状を出してきました☆
挨拶文とイラストはPCで用意してあったので楽々♪

イラストは、アナログで用意してたのですが。
どうしても反転して使いたくて、編集用のフリーソフトを導入しました。
「ファイアアルパカ」というソフトです。
検索してみると、わりと評判がいいみたい。
この機会に、CG塗りを身につけることにしました。

2014年も、いろんな出会いがありました。
そうして、年末になって、
「もしかして、わたしの夢って叶えることが可能なのでは?」と思ったのです。
そのためには、CGに親しむことが必須。
ファイアアルパカとの出会いも、ご縁かもしれません。
年末年始、みっちり勉強する所存です。

俺はやるぜ!!