さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

創作の秋!飲酒の秋!

日曜は、ComiCon京都にサークル参加しました。
風邪も治ってすっきり☆
売り子業を楽しみました。
コスプレイベントでもあるので、スペースに居ながらにして眼福を享受。
SoundHorizonの「Stardust」の「スタダ子」ちゃんに出会って感激!
マクロスのシェリルさんや、千本桜のルカやリンも見かけました。
キャミドレスのスタダ子ちゃんは若干寒げでしたが、コスプレにはいい時節になりましたね。
ちなみに、うちの売上は「火な火な」1冊のみでした。
頑張ろう、俺。

創作の話としては。
インプットがだいぶ貯まってきたのか、久々にイラストが描けました。

「マリーチ」/「サクラ伎」のイラスト [pixiv]
仏教神話より、摩利支天を描いてみました。

ただ、ほんとは二臂(二本腕version)の持物は弓矢ではないし。
しかも、サウスポーになっちまってるし。
つっこみどころは満載なのですが、有難いことに評価を頂きました。
2色塗りは楽しいです。
カラートーンを使う要領で、PC塗りができたら最高なのだけれど。ぬぬん。

イメージをふくらませる手伝いをしてくれたのは、好物の酒。

華不魅先生の「グラマラスゴシップ」でエドベリがねだってましたね。
フリーザーで冷やして、ロックにして呑むと「まいうーッっ!!!」。
女が飲む酒としては、かわいげが無いこと甚だしいですが、好物です。
そして、今夜の酒はビーフィーター
ビーフィーター ジン 40度 700ml

ビーフィーター ジン 40度 700ml

ジンです。
小池真理子先生の「薔薇いろのメランコリヤ」で、登場人物がジンを愛飲しています。
なので、その本をひっぱりだして読みながら一献。

酒肴は鮭の白子です。
旬の物はやはり旨い!
メランコリアではなく、陽気な酒となりそうですドゥフフ