さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

お部屋さっぱり。

CATVの電波チェックのため、訪問作業があるということで。
部屋を片付け、朝から掃除機をかけまくりました。
が、作業員さんの到着が遅れまして。
間が持たず、さらに雑巾片手に這い回ることに。
そしてCATVさんと入れ違いに、宅急便の引き取りサービスが来訪。
段ボール一箱を古本屋へ持って行っていただきました。
スペースが空いて風通しが良くなりましたよ。
心身すっきり。

ええ日や‥(しみじみ)。

うれしかったのは、CATVのお兄さんがチェインメイルに興味を示してくれたこと。
わたしのPCは、ウルトラブックなのですが。
アクセ制作の指導を念頭において買ったものだという話になりまして。
「アクセサリーってどんなもの作ってるんですか」と興味津々のご様子。
ビザンチンメイルのバッグチャームとチュウブクロッシェのバングルを見せたところ、ため息をつきながらしみじみ眺めてくださいました。
うれしかったなあ。

ここのところ、ビーズへの情熱が消えかかっていたのですが。
あらたに火を点けられた感じです。
ありがとうお兄さん!

先日、奈良へ出かけた折に、「東寺密教工芸」展のフライヤーをもらってきました。
いろいろすっきりしたことだし、近々出かける所存です。