さくれ吹雪。

同人女子です。筆名・屋号、ともに「サクラ伎」。日常のつれづれ、同人について語ります。

こんぐらっちゅれーしょん!

きょうは剣舞のお稽古でした。

新しい方がいらしたので、稽古はイチから再スタート。
宗家の先生の指導で、詩舞(扇)を鍛えていただきました。

これまで扇は右手のみで回していたのですが。
「じゃ、左もいってみよーか」と突然おっしゃる先生。
両手にそれぞれ扇を持って、回す。当然、初めてです。
「大丈夫。右にだけ意識をむけて。そしたら左は勝手についてくるから」
とのこと。

不安だったんですが。
ほんまに回せました

うそみたい。
十月から始めて半年、ついに両刀遣いになれました!!
うれしい~♪

んで。
あすは京都の即売会に参加します。
この勢いのまま機嫌良く会場に特攻かけてきます!
とりあえず角ハイボール飲みつつ、荷物の最終チェックするのだ~。